星の王子様♔

嵐からセクゾに落とした中島健人くん♡一瞬一瞬を大切に。

私が中島健人担になった理由

f:id:knxxholic:20150819095256j:plain

我々セクゾヲタは現在、ソロコンを終え、サマステ&3人の公演中と忙しい毎日を送っている。現場の有り難さを感じながらもそのレポを差し終えてまでまず書きたい案件が、今回の”私が中島健人担になった理由”である。

前回までの記事にて、昨年春までおよそ10年と少し、嵐の櫻井翔さんの担当をしていた話をした(興味ある方はぜひご覧ください)

出会いとは本当に突然で、不思議なものだ。私は元々健人くんがどちらかというと苦手だった。というのも王子様キャラ、ナルシストぽい感じが苦手でそういうのをテレビで見ては冷めた目で鼻でフフンと笑ってしまってたくらいであった。

大学の友達で智くんと聡くんが好きな子がいたので少しセクゾの話を聞く機会はあったが知識は本当皆無。「CANDYが楽しいよ!」くらいしか健人くんのことは知らなかった。嵐ヲタを辞めた私は、動画サイトでたまにだがジャニーズを漁っていた。去年の秋のこと、そいえばCANDYってどんなふうにヤバいんだろう…と友人に言われたのを思い出し、興味本位で再生した。それはまるで何か新しいものを見た感覚だった。こんなにキラキラが見えるアイドルっているの?ライブのときの健人くんの表情、笑顔が率直に可愛くて、幸せが溢れまくってる中島健人という人間をこれを機に少し気になりはじめたのであった。
その数日後、私は他の芸能人目当てで番組観覧に参加した。何とその日のゲストがたまたま中島健人くんだった。
何だこれは運命か?私が数日前少し気になり始めた人がすぐそこの距離にいるぞ?どっかで聞いたことある会いに行けるアイドルだったっけ彼は?いや違うよな?こんなことあっていいのかよ状態。登場の時から何あれかっこよすぎる。堂々とした歩きに礼儀もキチンとしてて本当にキラキラが見える…ほぼほぼいるだけで喋りは少なかったが話フラれたときはしっかり結果残してたし、他の出演者のトークのときにも映ってないだろうに必ずその方のほうを見てしっかりリアクションをとる懸命な姿にこの子は出来る子なんだと感じた。
あと笑うときパンって大きく1回手を叩いて笑う仕草がめっちゃ可愛いなっていう印象だった。(細かいけど伝わるかな?)


他の人目当てで見に行ったのに気づけばわたしは中島くんばかり見ていた。中島くんの健気さというか年下なのにしっかりしていてキラキラした姿がかっこよかった。私はそのとき反省した、キャラだけで苦手なタイプだと勝手に決めつけた自分を。王子様キャラ=チャラいから苦手と決めつけていたけどこの子は違うなっていうのがこの日のおかげで知れたのである。この日を境に見方が180度変わったのである。
それから黒服が始まったり、動画をどんどん漁るようになってどんどん健人くんに落ちて行った。本当にそっからは早かった。

苦手だった王子様キャラも、あれは作ってるんじゃなくて本心であり、本人はただただ純粋な気持ちで、しかも本気でやってるんだと分かると愛おしく思うようになった。中島健人には中途半端、偽りという概念は皆無で、何をするにも期待以上の結果を残して、1つ1つの仕事も決して手を抜かない、彼の仕事のプロ意識の高さと生真面目さにはただただ圧倒されるばかり。年下なのに中身はとっても大人で、本当に優等生さん。

大好きなところを絞って紹介すると、仕事に対する姿勢と彼の表現力である。彼はとても素直で分かりやすくて、幸せそうな顔してると思いきや突然感動のあまり涙したり、それを全部全部こっちにぶつけてくれる健人くんが私は大好きだ。何事も完璧にこなしてしまう健人くんだって私達と同じ人間であることを思い知らされるし(重)、感情を隠すのではなくさらけ出してくれるところが大好きなのである。そういうところも隠してしまってはいよいよ実在する人ではないのではという錯覚をおこしてしまうので、どうか今後も真っ直ぐな健人くんでいてほしい♡笑

こういうわけで健人くんの色んな面を知るうちにこの方は只者ではないことに気づく。もちろん他のメンバーだって、他のグループの人も皆そうだと思うしそうでなければ生きていけない世界だと思うけれど、中島健人はまた別格な気がしている。今はまだ「誰???」って周りにも言われることも多いし、甘い言葉を言う糖分高めの王子様♡というイメージしか世間ではまだないのかなって気もするが、彼は本当に将来が楽しみで楽しみで仕方ない。21歳にして武器が多すぎる。誰からも愛されるような愛嬌と実力がある。健人くんの素敵な武器を活かす機会をたくさん与えてほしいし、彼は周りが期待すればするほど伸びる人だと思う。
早く中島健人という人間が皆に見つかればいいなと思うし、そうでなければ勿体無い!!!もっと大きなとこで輝かせたいのです!!!(何これ何かの宗教?)


ここには表しきれないほど沢山の魅力があるから本気で落ちたし、応援していて楽しい毎日。彼が大きくなっていくのを見ていきたいし、彼の無限の可能性にわくわくでいっぱい!こういう感情になったのは久しぶりで、第二のヲタク人生を全うしようじゃないかという意気込みでいまいっぱいです!!

これからもその目でその人間力で、たくさんの方を虜してもっともっと健人くんが輝けますように☆


きっかけとは本当にタイミングだと思う。そして運命的だと思う。

大学の友達がいなかったら、動画を見ていなかったら、ゲストでいなかったら、この何か1つでも欠けていたら私は中島健人くんのファンになっていなかったのかもしれない。