星の王子様♔

嵐からセクゾに落とした中島健人くん♡一瞬一瞬を大切に。

彼氏なしジャニオタがぼっちクリスマスを笑い話にしようと1人街コンに繰り出した話

皆様お久しぶりでございます。

恋人たちによるクリスマス(私からしたら魔の3連休)が無事おわりにホッとしている今日このごろ。

今回は我ながらタイトルだけでも引きます(笑)何だこのタイトル!!!愛しさはありませんが切なさと心強さを感じさせるタイトルですよね(察してください)

話を戻し今回はクリスマスどうせ予定ないんじゃネタに走ろう!と駆け込みで参加したジャニオタによる街コン体験談をここに綴りたいと思います。どうか興味のある方は最後までお付き合いいただけたら(*^^*)

仕事柄、イブは終日仕事で無心でいられたのですが大変なことに翌日のクリスマスは仕事が早番で夜の予定がガラ空き…(笑)ツイッターで暇な人〜!って呼びかけるのもさすがに虚しかったので家族で過ごし慰めてもらうかお友達と過ごすか前日に1人めちゃくちゃ悩みました(悩みが切なすぎる)

そこでここにとある案が浮かんだのです…(笑)このままだとただの日常じゃないか…いっそ笑い話になるクリスマスを過ごしてみたらどうかと(笑)

さすがは自称特技はポジティブ変換!

思いつきやみんながやらなそうなことをやりたくなるのが私です(知らんわ)

逆に開き直ってクリスマスという日に街コンとか行ってみたら面白くない?!そこに参加する者はみんなフリーの人、逆にどんな男性がいるんだろって考えたら逆にわくわくしてきちゃって即決です(言い方)

ということでより惨めなクリスマスになること覚悟で仕事おわりに街コンへと足を運びました。

ここだけの話、街コンには何度か行ってるんです。どのイベントにするかの選ぶ段階から戦いはスタートしてることも知っているので、めちゃくちゃ悩みました(笑)

ただ今回はあえてクリスマスという日に意を決して行くのだから行ったことない系のイベントに行こうということでずっと勇気が出なかったカップリング発表のあるやつを選びました。カップリングというとそれがない街コンと婚活パーティーの中間位置にあるものなのかなあという印象です。

会場に着くとまああるあるですが男性の割合が多い(体感で1:2の比率)。私のテーブルも当初女性2人男性3人テーブルだったのに結局女性が足りず私1人に対し男性3人という状況でした。まるで面接(笑)しかも全員と話すということで回転が早い早い!司会のお兄さん鬼畜うぅうう!!こっちは将来かかってるんだからもっと時間くれーーい!ってお兄さんにつっかかりになりそうなのを堪えながら面接です。←

プロフィールカードを見せ合いながら一人一人の特徴や性格を見抜きつつ話を進めるって何これ正直仕事より疲れました(本音)仕事でも喋り倒してきたのにここでも1人で3人を相手して話回さないといけなかったので何か今なら芸人もしくはアナウンサーにでもなれるような気すらしました(笑)実際にとある男性に捌き方が上手って褒めかディスられか分からないお言葉も頂きました←

でも喋るのは好きなので楽しかったしみんなのこと少しずつ記憶に残して無事全員の方とお話をし終わりました。

体感でいうと参加層は多い順に30手前〜35歳まで、20半ば、年下は1人という順ですがほんの少しのフリータイムも経て私がビビッと来た人は2人いました。1人は10個上の人、もう1人は年下くん。どちらも誠実な感じと優しさがあるのと共通の話題があって、でもどちらか選ばないといけないんです。もうどちらにしようかな天の神様の〜で選んでも悔いはないんじゃないかというくらい難しい決断でした(笑)10個上っていうのが離れすぎて選ぶ勇気が出なくて結局年が近い年下くんを選びました。

いよいよカップリング発表、今回の成就は4組8名ということでした(率にすると全体の4分の1ぐらいなのかな)。

そもそも出会って2時間しかないレベルでカップリングになってもどーすんの!まるで他人事すぎて緊張とか何もない状態で発表聞いてたらなんと驚くことに1組目の発表に私の番号が…!!(笑)

つまりは、年下くんも私を選んでくれていたということ。出会ってから今までの展開が秒すぎて頭も心もついていきませんでした(笑)

とりあえず終わって改めて挨拶して、時間も足りなかったので飲みなおすことにしました。選んだ理由とか好きなものの話とかお互いにしたんですけど私も相手もよく喋るタイプだったので話が途切れることなく楽しい時間となりました。初対面なのにそんな感じしない感がお互いにあり、良い人に出会えたなという1日でした。ちなみに私は共通点がいくつかあったのと年下なのにしっかりしてて色々考えてる子だなというのが決め手でしたと伝えました(健人くんと同い年だし性格良さそうだなって頭の片隅に置きながら)。あちらも話してて楽しくてもっと知りたいなと思ったからです、と言ってくれました(こんなふうに男性に言われるの久しぶりなあまりぼっちクリスマスも捨てたもんじゃねえって今回のイベントに感謝しながら心の中で泣きました)。

カップリング=付き合うということ?!というのも参加前からの疑問でしたが我々はそうはせず、会ってそれから決めていきましょうってなりました。

カップリングってきくと逆にハードル上がっちゃいますが正直まだ好きっていう感情はないし、色々話せて楽しく刺激受けるな程度。良き友達として終わるか変わるのかはわかりません。でもどちらにせよ何もしないままで終わる予定だったクリスマスに収穫が得られたのには驚きでした。何より出会いのような場に行くと日頃はジャニオタとして精力的に活動しているような私を女性として見ていただけてるという嬉しささえ込み上げるものです(笑)

今までの経験から、期待しすぎて行くのはおすすめしませんが街コンのような出会い、マッチングタイプも侮れないなと思いました。

久々に良い社会勉強をさせていただきました。オタク的に言うと良き現場でしたね(笑)私の話から何か参考になるお話ができればとこのブログを気まぐれに更新してるのですが今回はネタに走ってしまいました(笑)

最後までお付き合いいただきましてありがとうございましたᵕ̈*

笑い話にしようとふざけた行動が逆に?何故か?実のある話になった昨日のレポでした。何が起こるかわからないものですね。つくづくポジティブ人間で良かったって思います(笑)ある意味今までで一番濃いクリスマスの思い出です。

さあ、来年こそはオタクは程々にリア充に走れますように!!(毎年言ってる)